タロット超入門プレミアム基礎講座

開催日時:2009年7月12日 13:30〜18:30

開催場所:ロゼクリスタ セミナールーム(大阪市北区西天満)

当時の募集要項


無事に大阪でのタロット超入門プレミアム基礎講座の開催ができました。本当にありがとうございます。

昨晩東京でワークショップやった足で大阪に向かい、朝方大阪入り。天満宮へお参りして会場となる南森町のロゼクリスタ入り。講座は午後からです が、午前10時から交流会を実施しました。本当にゆる〜い交流会でその時集まった人でのんびりお茶飲んだりお話したり。ヒーリング体験会も希望者に実施し て、感情コードカッティングを何と午前中だけで3名の方に致しました。

ランチタイムは自家製パンとスープ食べ放題のイタリアンレストランでみんなでたらふく食べました。ちょっと食べすぎかなというところでメインテーマの「タロット超入門プレミアム基礎講座」はじまりはじまり・・・パチパチパチ。



タロットの基礎とは意味を覚えることだと思っている方が多数ですが、実はその手前にもう一段階基礎があるんですよ、というお話をさせていただきました。その基礎をやらずに意味を覚えようとするのは、ビル建てる時に1階から造り始めるが土台を造らないのとおんなじなのです。

それをいかに伝えるかは、その時の参加者のエネルギーに応じて巧みに対応していきます。今回の参加者も熱心な方々ばかりで、自然にタロットからメッセージを受け取れるようになっていきました。



後半最後のペアになっての対面鑑定にチャレンジする時間では、本当に初級者とは思えないくらい白熱してました。この日がタロットカードを始めるきっかけになってくれたら、本当に嬉しいです。

終了後は有志で補講そして交流会。その後南森町でお食事にしました。

お客様の声・感想

楽しかったです。タロットを始めるきっかけになりました。

楽しかったです。意味を知らなくても出来るようになるのが良かったです。

タロットの感覚的なところが分かりやすかったです。

78枚の絵のイメージからとらえるところが良かったです。いきなり78枚はビギナーの私には少し大変でした。

とても充実した内容でした。タロットカードを触るのも初めて、参考書も読んだことも無かった私にも絵を見てイメージが出来ました。

体験を通して無理なく入門できました。

 

 

[ページの先頭に戻る]